FD宣言・KPI

お客さま対応基本方針(FD宣言)

当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、
全ての人の「かけがえのない人生」を守り、
全ての人から「かけがえのない存在」になることを目指していきます。

1.当社は、契約の更新案内について、お客さまの不明点などにいつでもお答えします。

2.当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。

3.当社は、契約手続きに際し、お客さまからの情報・要望を伺い、最適プランのご提案をします。

4.当社業務がお客さまに満足いただけているか。改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。

5.当社は、全てのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。

6.当社は、お客さまの万が一に備え、事故・故障等の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。

7.当社は、事故の対応状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。

「お客さま本位の業務運営方針」に関する評価指標
(KPI)

【有限会社 保険シーエスは、「お客さま本位の業務運営方針」を実践する取組に関する評価指標(KPI)を公表します。】

KPI項目お客様対応基本方針取組内容実績目標
早期更改率当社は、契約の更新案内について、
お客さまの不明点などにいつでもお答えします
・余裕のある更改手続き
・安心更新案内発送日の把握
・フォローコールの実施
※77.8%90.0%
新モデル手続率当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、
意向把握・確認を十分に行い、
お客さまの求める補償内容を提案します。
・電話ナビの推進
・電話ナビ以外の募集に
おける対応記録の備え付け
※53.2%60.0%
携帯電話番号
取得率
当社は、契約手続きに際し、
お客様からの情報・要望を伺い、
最適プランのご提案をします。
・契約手続き時の情報収集
・お客さま情報の活用
自動車:96.9%
火災:84.7%
90.0%
アンケート
回答率
当社業務がお客さまに満足いただけているか。
改善点がないかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。
・アンケート回答の依頼
・課題の把握と改善
39.3%30.0%
車両保険
付帯率
当社は、すべてのお客さまに対し、
お客さまを取り巻くリスクに関する
各種情報を提供します。
・100%Safety for Customers
(フルカバー提案)
※57.8%60.0%
代理店事故
受付窓口割合
当社は、お客さまの万が一に備え、
事故・故障等の連絡先、営業時間等をわかりやすく案内します。
当社は、事故の対応状況を定期的に
ご連絡し、お客さまの不安解消に努めます。
・事故時の連絡先案内
・定期的な途中経過の連絡
97.4%95.0%
※2023年2月末現在

有限会社 保険シーエス

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